水曜どうでしょうとは:1996年10月北海道テレビ(テレ朝系)の深夜に放送開始。
ローカルタレントの大泉洋くんと、鈴井貴之さんが、国内外を旅をしたり、色々な企画をする ドキュメンタリー風バラエティー番組。
と、言っても、出演者と、チーフD(D=デレクターの意味)の藤村さん、デジタルカメラ担当の嬉野Dさんが、主にやっていて、
たまに、安田顕さんが北海道テレビのキャラクターonちゃんの気ぐるみを着て参加をする、低姿勢、低予算、 低カロリーをモットーとする。
大泉くんと姿を見せないが藤村Dさんとの言い合いが、また面白い。
最高視聴率は23時台で18.6%を記録。さらに、コンビニ限定で発売されているDVDも記録的リリースを 記録。現在はDVD第4弾まで出ていて累計約37万本販売。3月には第5弾が予約発売予定。(コンビニ=ローソン)
2002年に休みに入った本編だが(不定期に放送が復活されている)現在は北海道から全国に広がり水曜どうでしょうの再放送版どうででしょうリターンズさらに再放送の水曜どうでしょうクラッシックを全国35局で、放送されている。(なぜか、在京キー局のテレ朝は最新版以外はノータッチ。不思議だ。)
ちなみに私は群馬に住んでいるので、群馬テレビ毎週金曜夜23時45分から放送されているのを 見ている。
後は、友達がパソコンで見れるようにした物をダビングしてもらったのを見ています。 だいたいの企画はカバーしているつもり。
最近は、親戚にどうでしょうクラッシックまで撮ってもらっている、どうでバカ。

どうでしょう補足(同じことも書いているけどその辺は、いいじゃないかいいじゃないか)

どうでしょうとは
本名(?):水曜どうでしょう(これは知ってるよね。)
1986年10月09日〜2002年09月25日でとりあえずお休み中。不定期で最新作を放送中。
はじめは、大鈴企画とビシバシシステム・コント集、アーティスト・インタビュー、雅楽戦隊ホワイトストーンズの4企画を1年間交互に放送していたが欧州走破を迎える頃には大鈴企画1本に定着。そして、2002年に一生どうでしょうを続けるためにいったんピリオドを打って、不定期放送へ変更。決して終わったわけではないのです。

どうでしょうリターンズ(QJどうでしょう辞典より抜粋。)
アーティスト・インタビュー、ビシバシシステム・コント集、雅楽戦隊ホワイトストーンズを覗いた、水曜どうでしょうの再放送番組。1999年5月12日〜2004年5月19日。前枠・後枠が安田顕さんの企画紹介に差し替えられているのは、道外では出演者や企画の説明がなければ番組を理解してもらえないだろうという配慮と、当時の放送が後枠にアーティストのPVを使っていたりイベントの告知を行っていたりしたことも関係している。
だいたいの地域の人が時間差でこのどうでしょうリターンズを見ているのである。群馬もリターンズ放送1年たちました。

水曜どうでしょうClassic
2004年07月14日から放送開始。
水曜どうでしょうの3周目。
マスターテープから編集をしなおしているので、
少々編集とテロップが変わっている。画像もクリアになっているらしい。
前枠後枠も水曜どうでしょうのものを復活。(安田さんの前枠後枠はありません。)

HOMEに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送